Wellness Wednesdayとは?

働く女性がもっとも老けて見えるのは
水曜日の15時30分!?

イギリスの化粧品会社サントロフェが働く2000人の女性を対象に実施した調査で判明した。
「女性がもっとも老けて見える時間は、水曜日の午後3時30分」という2013年の調査結果が最近人気TVで放映され日本でも再び話題に。

・働く女性の2/3が、一週間のうち水曜日は週末までまだ遠く、最もストレスを感じる曜日だと回答。
・土日で生活リズムが崩れ月曜日に眠れない人が55%。
月曜日の寝不足の肌のダメージの回復はおよそ48時間後の水曜日まで影響するといわれている。
・週末の飲酒により、体がアルコールを分解し肌に表れるのが72時間後の水曜日。

働く女性は輝ける!
Wellness Wednesday!で
毎日をHAPPYに

 好不調の波がある毎日をどうHAPPYにするか
恋に仕事に忙しい働く女性の毎日はストレスフル。
女性が社会で活躍し続けるために何が必要か、
ファッション・食事・美容、スポーツなどのライフスタイル全体から考える。
仕事にも遊びに対しても最高のパフォーマンスを。

 週に1度スポーツを!健康と美容に向きあう日にしよう
働く女性が最も疲れが溜まるといわれる水曜日をサポートすることで毎日の調子を変えていく。

 社会全体で女性をサポート
企業が率先して社会全体で一つの風潮をつくることで、
女性の意識を変え社会で生き生きと活躍する女性を応援し増やしていく。